『陳さんのたんめん』と検索していった人はちょっと残...
店名どおりにタンメンと餃子とビールしかメニューにありません。
タンメン700円餃子300円と絶妙な価格設定で多くの人は両方頼むのではと思いました。
タンメンは白菜ともやしと豚肉がちょろっと入ってるだけなのですが、スープといい、やや独特な麺といいクセになる美味さがあり、両手で丼を抱えスープを最後まで飲み干してしまいました。
餃子は小さかったです。
ま 5個で300円ですからね。
壁にデイブグロールのプチポスターが貼ってありましたが、若い主人の自己PRなのかな?
メニューは、700円のたんめん、300円の餃子5個、一杯450円の生ビールだけです。
たんめんの大盛り、特盛りは非対応です。
このご時世に一杯700円で食事が出来るのは良心的かな。
麺は、バリカタよりも少し硬いけと粉落としほどではない感じの細麺です。
料金は前払いのみ対応、現金払いのみで、クレジットカードやQRコート決済には対応しておりません。
たんめんのみに絞っているだけあって、具は白菜(もやしも極少量入っていたかも)だけですが、スープはこの界隈のラーメン屋で一番美味しかったです。
この界隈で何処か一店舗と言うならば、たんめんやをお勧めします。
タンメン気になって来たけどめちゃくちゃ旨い餃子も旨いそれしかないけど十分だったみんな店の前に路駐してたまた食べたい。
やっぱり癖になる✨満足☺️ノーマル楽しんでからのラー油で辛く‼️自分で調節できるから好き昔はよく行ってたけど半年ぶり😋
麺の命の一つは無論麺、もう一つはスープですが、どれも好き好きです。
スープは白菜たっぷりの味わい深いもの。
麺は、沖縄のソーキそば風の麺。
澄んだ鶏スープと豚肉の旨味で白菜がうまい。
ラー油で味変して二度うまい。
昼のラストオーダーは14時っぽい。
客席は10席程度。
メニューはたんめん、餃子、ビールのみ。
たんめんはシンプルで白菜が甘くて美味しかったです。
途中でラー油を入れて味変させると良いです。
タンメン、餃子、共に美味しかった。
値段は、高いかなぁ?同時に何人か作れないので、1人で行って、ゆっくり食べたいですね!
シンプルなタンメンですが老若男女 カップル 子連れ サラリーマン ブルーカラー どんな方々も集まる人気店…
個人的には好きです。
さっぱりとしたスープ、途中でお好みですが酢を入れたりラー油を入れたりで、大きく変化する味わいはとても楽しいです。
メニューもタンメン(700円)、ギョーザ、ビールだけという、極めてシンプルな構成で、いろいろ召し上がりたい方には物足りないかもしれません、が、他の物にリソース割くよりこの一品で勝負! しているのかと思えばその男らしさが清々しい。
なんだけど、他の方の口コミのように確かに評価が分かれそうなお店。
自分がいただいた時ですが、麺はスープの下で固まっており、ほぐしながら食べると言うのは人によっては『なんだこれ』と思うかも。
10年以上前に東大和であったタンメン屋さん、楽と比較すると、スープには幾分の雑味が感じられましたが、楽の閉店以来タンメンロスだった自分には許容範囲。
充分美味しかったです。
味については文句ないのですが、ご店主はあまりお店の雰囲気づくりには頓着無い方なのかな… 暖簾は風化してボロボロでもはや残骸でしかなく、コの字型のカウンター席の片側には、蛍光管の無い照明がほの暗さを演出しているし… 接客にもあまり熱心な方ではない印象。
初見の方や、女性には入るにはかなり抵抗感じるんじゃないのかなと少し心配。
(余計なお世話だとは思うのですが)あと駐車場はありません。
コインパーク探したのですが近くにはない感じです。
徒歩、自転車の方向きのお店だと思います。
これも車で移動される方には… かな。
苦言めいたことも並べさせてもらいましたが、タンメン好きの方にはお試しいただきたいお店です。
卯奈の舌には充分美味しく感じるお店でした。
昔からあるお店ですが今まで食べた中でも一番おいしいタンメン岐阜タンメンはココと似たようなタンメンだけどたんめんやの真似をしたのかな?
小ぶりの丼に並々と盛られた白菜を掻き分け細目の麺を引っ張り出しながら頂きます。
食べ始めと後半の麺の変化も良い塩梅。
癖になります。
正直言って入りにくい。
しかし、勇気を出して食して頂きたい❗️シンプルだがなんだか懐かしくまた食べたくなる味。
行く価値あり‼️👍
独特の味で癖になります。
少し堅めに感じる麺が、熱々の甘味旨味たっぷりのスープや大量の白菜(ほぼ具は白菜)を併せて食べて行くうちに絶妙な感じに変化し、最後まで堪能できます。
家内を口説きに口説いて昨年末にデビューさせ、昨日は次男を口説き落として同行です。
一度食べたら外観やダメージの強い暖簾や、昭和的な店内等、全てが気にならなくなりタンメンに集中出来ますね。
次は長男を落とす番です。
お父さんの代から変わらぬ旨さ!自家製ラー油かけて食べてくんさい!
うまいと言えばうまいんですが、『陳さんのたんめん』と検索していった人はちょっと残念になると思います。
メニューはタンメン餃子ビールだけラー油を入れるとタンメンの美味しさUP!
2019/01/25初めての訪問です。
秋川にある香(しゃん)というたんめん屋さんの話を聴いていました。
行ったことがないんですが、中神にもお店があるらしいとも。
平日は、昼間来られないので、今回はこちらのお店の近くまで来たので覗きに来たら開店してました。
丁度、数人お店から出てきたところで幸運にも入店。
お兄さん1人で切り盛り。
愛想は無いけど、不快には感じませんでした。
注文して、品物が出てきたら、お支払い。
メニューは、確かに、タンメン(700円)、餃子(300円)、ビールのみ。
タンメンを注文、初めての味です。
意外に薄味ですが良くうまみが出ている感じ。
すごくうまいとは感じなかったのですが、また食べたいとおもいました。
そんな味。
自家製ラー油、途中で、入れてみましたが、結構辛いです。
今度は酢を試そう。
タンメン好きの同僚と訪問。
タンメンはそれほど好きではないが旨かった。
餃子も頼んだがこれも良かった。
自家製ラー油がいい辛さでこれまた良かった(^^;)
白菜の香りと甘みを効いたタンメンでした。
すごくおいしかったです。
餃子はちょっと残念だったです。
普通においしかった。
いつも食べたいのに入れない。
写真見るたび涎がたまります。
本当に美味かったです!
さっぱりとしてて最高です。
まずはそのまま、そして胡椒でしめて最後はラー油をかけて三段階で自分は楽しみます👍餃子とサクッといけちゃいます👍❗ぜひ、一度ご賞味あれ。
名前 |
たんめんや |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
042-543-6017 |
住所 |
|
評価 |
3.7 |
具は白菜、もやし、そして2切れほどの豚肉で麺は細麺低加水でぱっつんとした歯応え。
いわゆる「陳さん系」のタンメン。
シンプルながらに自分の中では最高峰のタンメン。
私の鉄板の食べ方は卓上のラー油と酢を一周半かけて。
食券機は無し。
オーダー時又は提供時に現金支払い。
ワンオペなので店主さんは基本厨房で作ってます。
なのでオーダーは、厨房からこっち向いた時や前客にタンメンを運んで来た時、丼を下げに来たタイミングを上手く見計らって。
3杯ずつ作っていくので複数人で行っても同時に出て来ない事があるのでそこは要認識です。