いろんなスタイルのレストランがあります。
金曜日の17時過ぎに来園。
飛び込みで行ったこととレストランが沢山あるのでとりあえず総合案内所へ行くとレストランの予約ができるみたいで、専用のカウンターがありました。
しかし、どこのレストランも満席で、2時間待ちとのこと。
土曜日の夜の予約も難しいと言われ、諦めて帰ろうとすると食べ放題ではなく、アラカルトの注文で良ければすぐ案内できますとのことだったので「ガーデングリル」へ行くこととなりました。
ここは元々食べ放題がなく、飲み放題は予約のみとのこと。
お肉の盛り合わせも他の店と比べて価格が高いせいか店内は半分近く空いてました。
どう考えても満席には見えません。
とは言え、飛び込みで来たし折角なので他では飲めないビールと他店とは違うラム肉をいただきました。
美味しかったです。
ごちそうさまでした!
初めてのジンギスカン鍋。
店員のお姉さんがお勧めしてくれた生ラム、臭みもなく柔らかくて美味しい〰️。
やっぱり本場の味なのね~。
焼きトウモロコシはトウモロコシの甘みとバターのコクが何ともお勧め。
そして、跳び跳ねる油。
紙エプロンが有って良かったと食後に見てビックリ。
バッグも油跳ね対策のビニール袋を事前に貰えるので安心です。
ビール工場に併設された店でとても雰囲気が良い場所。
ジンギスカンも良いものを使用されており、あまり匂いが気にならない。
地元の人が多く、人気ぶりが良くわかる。
後、グッズ売場もあり、買い物も楽しめる。
ただ、会計のバイトの女子がなげやりだったのが、唯一のマイナス。
観光で来るなら、ビールも出来立てが楽しめて、美味しい肉も堪能出来るので寄ってみても損はしない。
札幌でビールとジンギスカンと言えばやっぱりココしかない!ホールの雰囲気抜群!テンション上がります!ホールのスタッフはテキパキしていてオーダーもすぐに出てきます。
飲み放題食べ放題がオススメ。
生ラムジンギスカンなどいろいろ食べることができます。
また5月だとプラス料金でアスパラガスも注文オッケーも嬉しいです。
札幌いや北海道を代表する観光名所。
ビール旨いです!ジンギスカン旨いです!雰囲気が、さらにそうさせる。
税込4510円でジンギスカン食べ放題、アルコール飲み放題は満足。
千歳空港の20乗場からサッポロビール園行きリムジンバスが出ています。
1100円位。
人気の店で、1時間半待ちました。
隣にアリオがあるので、時間は潰せました。
まぁ予約は必須😁
本場サッポロビール🍺‼️ジンギスカンは、だるま本店でいただきましたので、ゴールデンカムイの聖地巡礼もあり来園しましたーー‼️営業時間、近隣施設の閉園日のチェックは必須‼️メニューに、ちょいおつまみ付きのせんべろ、飲み放題の、にせんべろがありますので、ジンギスカン食べなくても、サッポロビールと雰囲気を楽しめます♪♪♪博物館の試飲目的でしたが臨時閉園(T . T)🚌バス多く、タクシーもつかまりやすいです。
禁煙🚭喫煙所有り。
ジンギスカンを味わうだけであれば街中にどれだけでもお店はありますが、ジンギスカンをサッポロビールともに攻めたいという人には選択肢はここしかないでしょう。
ケッセルホール・トロンメルホール・ポプラ館・ライラック・ガーデングリルと施設がたくさんあるのですが、緊急事態宣言下ということもありスタンダードにケッセルホールになりました。
4種キングバイキングとキングバイキングの違いは豚ジンギスカン・鶏ジンギスカンが入るかどうかです。
せっかくここに来て豚や鶏はあり得ない!ということでキングバイキングの飲み放題付き4
それぞれの館独特のジンギスカンが出て来て美味しかった。
しっかりとソーシャルディスタンスがなされており、来店時に検温される。
そして濃厚接触の可能性になったときの為に名前や電話番号の記入もあるので、安心できるお店です。
札幌市苗穂駅そばのアリオ札幌に隣接する、サッポロビール直営のレストランです。
この敷地は1963年まで稼働していたサッポロビールの製麦工場の跡地にあり、建物を遺して中を改築し、1966年からサッポロビール園として開業しました。
敷地内は、工場の外観と大きな煙突があり、とても趣きのある雰囲気です。
ジンギスカンを楽しめるレストランが園内に数カ所点在しています。
工場の趣きとビアホールの雰囲気を楽しむのであれば、ケッセルホールをオススメします。
いかにもビアホールという雰囲気を楽しめます。
飲み放題もありますが、ここ限定のビール「ファイブスター」は単品注文のみです。
一杯目に注文されてはいかがでしょうか。
通常、休日はかなり混雑しますので、平日の午後が一番よいかと思います。
なお、サッポロビールの歴史が学べるサッポロビール博物館も併設していますので、食事前に訪ねるのもよいかと思います。
基本的に私はサッポロビール派なので、友人にはこっちを薦めてる。
かなり広い敷地に開拓時代をコンセプトにした建造物がいくつか。
博物館も併設されているので、ちょっとした観光もできる。
実は夜はライトアップされるので、ナイトスポットでもある。
異性と夜過ごすなら時計台よりもこっちがオススメ。
ニオイを気にする関係ならジンギスカンは避けた方がいい。
ビール園の食べ物は大概似たりよったりなので、ビールの好みで選ぶといい。
立地としては大通公園から少し離れるため、素人は歩いて行けるとは思わない方がいい。
久しぶりに訪れたサッポロビール園、バスで行くには中央バスを利用します。
札幌駅からタクシーなら1000円弱で到着するでしょう。
メニューから食べ放題、飲み放題を選択、札幌クラッシック を飲みたければプラス300円です。
工場直送の生ビールとジンギスカンとの相性は以前食べた時と同じく抜群に良かったです。
歳を重ねたせいか食べ放題といえども、それほどモリモリ食べれなかったです。
肉の脂がだんだん重たくなってきたからです。
とはいえいつもより沢山食べたので超満腹になってビール園を後にしました。
ロボットが注文した料理を運んでくれるなどの楽しみも増え、お洒落雰囲気に囲まれて大変満足しました。
サッポロビール博物館に隣接しているサッポロビール園ケッセルホールでのジンギスカン食べ放題。
子供は大人の半額です。
Goto地域クーポンは紙ベースのみ使用可能でした。
雰囲気が良いのは2階のケッセルホールがおすすめです。
注文はタッチパネル方式です。
お肉も食べやすくて美味しかったです。
生ビールも最高です!貴重品やコートは袋に入れて置くようになっています。
ちなみに博物館に至っては20時迄営業となってますが、現在17時30分で終了になっています。
ビールのクオリティーはピカイチです!鮮度が良いので、麦芽の風味と、ホップの薫りを強く感じます。
また店内の雰囲気も良く、ホールの中央に鋲で繋いで作った歴史あるウォートポッドが鎮座し、ミュンヘンのホフブロイにも、チェコ ピルゼンのウルケルの工場にも負けないいい雰囲気があります。
ジンギスカン推しですが、生ラムのジンギスカンはおいしかったです。
値段もそれほどでもなく、また来たいと感じさせます。
その理由の大半はビールのクオリティーと、店内の雰囲気です。
つまり料理はもう少し手を入れてもいいかと。
席数が非常に多いので満席で待たなければならないという可能性が少ないのがいい。
メニューはジンギスカンほぼ一辺倒だが、複数ある建物ごとにメニューが違うので、ジンギスカン以外が食べたい時にも一応使える。
カフェメニューを扱う場所もある。
ジンギスカンとビールは美味いが野菜はごく普通。
追加は肉だけでいいかも。
いろんなスタイルのレストランがあります。
有名なジンギスカン食べ放題コースから、私たちのような老父婦でもゆったり食べられるレストランもあります。
日本唯一のビール博物館は、有料(500円)のツアーがおススメです。
博物館をしっかりガイドツアーしてもらえます。
最後に創業当時の生ビールの試飲も付いています。
作りたての生ビールの飲めるコーナー(有料)あります。
道外から知り合いがくるとよく食べに行きます。
知名度あるし広いし美味しいし文句なしかな。
建物が何ヵ所か別れていてグループで行くと受付センターで申し込んでから移動が面倒だったりするけど個室があるとまわりが気にならずに食べれるので満足です。
ジンギスカン鍋が焦げてきて交換をお願いしても嫌な顔せずに店員さんは交換してくれました。
飲み物も注文すると思ったより早く届いたので気になりません。
焼き肉系のお店は床がきたなかったりするけどこのお店は掃除が行き届いてるなぁと感じました。
札幌に旅行で来る方にはおすすめですがススキノからは離れているのが残念です。
楽しかったです。
行って良かった。
タクシーで行きました。
駅からバスも出てるみたい!写真撮るのもいいし、食べるのもいい。
連日食べ過ぎてバイキングは無理でしたが、友達は美味しい美味しいとパクパク食べてました。
レストランは入り口近くの建物の中で予約してから行かないとダメみたいです。
隣の建物まで近いのですが、少しの距離でも吹雪かれて大変でした。
雪がよく似合う北海道〜
料理はバイキング。
美味しかった❗満足です❗ただ、従業員のチーフじいさんが態度でかく部下に指示命令。
気にならなかったけど、一番腹が立ったのは息子が追加オーダーした時、うん。
ちょっと待ってね❗態度悪い❗息子が身なりが安っぽいから馬鹿にしたと 一番の高級取り。
今でもむかつく❗見てると失敗ばかりしてるよ。
若者の方が良く働いてたね。
名前 |
サッポロビール園 |
---|---|
ジャンル |
|
住所 |
|
営業時間 |
[月火水木金土日] 11:30~22:00 |
関連サイト | |
評価 |
4.2 |
初めてジンギスカン料理を食べる方や、ビールがお好きな方にお勧めの施設です。
札幌駅からタクシーで10分ほどの距離にあるので、観光ルートに組込みやすいです。
ジンギスカン料理を、広く世の中に広めたのがこちらの施設と言っても過言ではありません。
元アサヒビールの工場跡地に作られた施設なので、施設跡を利用した煉瓦造りの建物や、ビールの歴史を知る博物館、お土産屋、隣接する大型ショッピングセンターなど大変充実しています。
レストランとしても大変大きな施設で、5つのジンギスカンレストランがありますが、季節や混雑具合により、全てのレストランが営業されているわけではありません。
また、繁忙期などは、飛び込みで行っても満席のこともあるので、前もって予約をされるのが良いと思います。
ジンギスカン料理は、北海道のソウルフード。
他の地域に住まわれている方には、あまり馴染みがない料理です。
羊特有の香りがあるので、苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、ラム肉以外の肉やエビなどの海鮮素材もあるので、誰でも安心して食事ができます。
沢山のコースとアラカルトメニューが用意されていますので、ご予算に合わせた食事が出来るのも魅力です。
羊肉は、ラム肉(子羊)のみ。
マトン(成羊〈大人の羊〉)肉は、ありません。
さて、ジンギスカンは、肉の焼き方があります。
普通に焼肉みたいにされている方が多く見受けられますが、初めての方は、テーブルに置かれたジンギスカンの説明書や、店員に必ず聞いてからお召し上がりください。
全国でここのビール園でしか飲めない「サッポロ・ファイブスター」などのビールが魅力ですが、大ジョッキで注文してはいけません。
1.000ccもあります(笑)色々なビールを楽しむなら、グラス(400cc)か、小ジョッキ(500cc)を注文することをお勧めします。
初めて札幌に旅行をされる方や、グループで行かれる方にお勧めします。
今回食べた料理の写真は、【ラム5種盛り合わ】【焼き野菜】です。