横浜駅東口よりバスも出ている。
KAAT 神奈川芸術劇場 / / .
綺麗で、新しくて、楽しめる劇場です。
江口のりこさん主演で、夜の女たちと言う舞台を見ました。
休憩場所がもうちょっとあるといいなと思いました。
みなとみらい線日本大通り駅から徒歩3分程の場所に位置します。
駅からのアクセスも便利なので可能で有れば電車をオススメします。
芸術劇場と言うだけあり、観客数、観客席の配置にも優れていると思います。
二階、三階席でも遠いと感じません。
満遍なく観覧出来る劇場です。
正面玄関口を入ると階段を少数段上り、そこからエスカレーターで各階に上がります。
勿論、車椅子の方用の対応のエレベーター完備。
係の方があちこちにいらっしゃるので、すぐに聞いたり出来るので不安はありません。
(勿論、催し物がある時ですが)著名な俳優さんや女優さんも演じられている神奈川芸術劇場です。
場所柄中華街にも徒歩圏内です。
山下公園と中華街の間にあります。
HK 放送センターが一階にあります。
裏通りから地下に駐車場があり、ほどほどに広いです。
駐車料金は30分240円次の30分からは230円で、平日上限1500円で、近隣では安いと思います。
一階は広いロビー、トイレもありますから、その利用だけでも平気です。
二階にチケット窓口、その上がホールです。
一階別入口にカフェもあります。
ノートルダムの鐘を観に。
劇団四季の公演が素晴らしいのは、もちろん!スタッフさんの対応も良かったです。
入場時は、提示の座席番号から扉の番号を聞けて迷わず席へ。
退場は、アナウンスにより列ごとに順次出口まで滞らずスムーズに!
劇団四季のミュージカル ノートルダムの鐘を観賞して来ました。
カーテンコールが7回もあり良かったです。
とても綺麗なホールでした。
女性用のトイレが少ないと感じました、休憩中は大行列でした。
館内には喫煙所はありませんが通りをはさんだローソンで吸えますよ。
かなり大きな劇場、何処の席も観やすいように座席配置がされていますが、ただ公演内容により女性トイレのキャパシティ不足のため休憩時間にはかなりの行列になり、あちこちで席に戻ってくるときに通路より奥深い座席の人と、すでに着席済みの人も共に難儀していたので☆一つマイナス。
劇団四季の公演は何処の劇場でも女性用トイレは多めじゃないとこんなものかな。
写真は劇団四季公演のもの。
突然の友人のお誘いで大好きな草彅さんの舞台を観に行きました。
最寄りの駅からも近いし素敵な空間でした。
もちろんまたまた訪れる予定です〜
大ホールの一階席は段差の高さも変えられる可動式とのことですが、思ったよりもステージとの距離が近いです。
椅子はとても座りやすいですが、席と席の感覚がとても狭いです。
サイドシートは、最前列以外全くおすすめしません。
二階席まではまだ普通に見えると思いますが、三階席は正面、サイドともかなり見下ろす形になります。
キレイな劇場です。
入り口での検温をひとりひとりしていただき、至る所に消毒薬が置いてあり感染対策がしっかりしており安心して鑑賞できました。
どの席でも観やすい、好きな劇場です。
1階席後ろでも2階席でも前の人の頭が気になることはないです。
赤を基調とした客席がカッコ良いです。
初めてお芝居を観賞しました。
草なぎ剛君の演技には感動するばかりです。
劇場もさほど大きくなかった為演技者の表情も良く見えました。
また、機会があったら是非、行きたいです‼️感動をありがとう😃
みなとみらい線「日本大通り駅」より徒歩8分、横浜駅東口よりバスも出ている。
キャパ1200席、3階席まであり、どの席からも見やすく、いろいろなジャンルの舞台に適応した舞台装置が魅力だ。
今回は望海風斗のコンサートを観劇、彼女の歌唱力を遺憾なく発揮したショ―構成は観客をハッピーな心で満たしたに違いない🤗
明るく開放的な吹き抜けのロビー。
建物自体が新しくおしゃれなデザインで、とにかくきれい。
お席へ着くまでの道のりも気分が良いです。
赤いシートも素敵ですよね。
1階席後方中央と中方上手で観劇しましたがどのお席からも見易い!バルコニー席の端の方(舞台側)はおそらく舞台が見切れてしまうため、(または見えてはならないものが見えてしまうため?)使用されていませんでした。
自分の座席前を人が通る時も、日比谷の大劇場より余裕があり 快適です。
(これは来る改修時見習って欲しい。
)今のところ宝塚観劇でのみ利用ですが、観客が女性に偏る宝塚でもお手洗いに余裕があり不便を感じなかったです(コロナ禍というのもあるかも)これもコロナ禍の換気のせいでしょうか?6月、8月ともマチネの前半、暑くて〜8月に関しては途中から、肌寒い程エアコン聞いてました◎
チャレンジ・オブ・ザ・シルバーで撮影映像を撮り興奮と感動の四日間でした。
西野。
セールスマンの死、普遍的テーマの素晴らしいパフォーマンスでした、コロナ対策しっかりしてました、次の演目も観劇予定。
神奈川を代表する劇場で、独自のコンテンツを精力的に展開されています。
コロナ対策もしっかりされているようです。
何度か観劇で利用しています。
ホール、スタジオともにどの座席からでも観やすいよう設計されているので安心して予約できます。
大掛かりかつ綺麗なハード面だけでなく、年間プログラムも興味深い作品が多く優れた劇場だと思います。
開放的な吹き抜け、スタッフの皆さんは、感じが良く、それでいて、決められた事をお客様に忠実に伝えている。
どの座席に座っても、楽しめそうな劇場。
開場前でも、1Fで時間待ち出来るので良い。
三階席の後方でしたが、問題なく観劇できました。
音響も素晴らしく、一人一人のダンスを楽しめます。
表情を見たい人は、双眼鏡を持参するとより良いでしょう。
比較的トイレは、並びますがある方だと思います。
広い会場の場合、一度に沢山の人が出てきます。
並ぶように、エレベーター、エスカレーター、階段を利用して降りてきますが、前に進まないということはなく、それぞれ違う席に座る友人と再会する場所もあるので、寒い季節には、有難い会場だと思います。
お気に入りの劇場です。
みなとみらい線日本大通り駅3番出口を右へ進み、3つ目の交差点の斜め前にKAATのある建物が見えます。
私の足ですと、駅ホームからKAATまで常に早足で5分。
周辺に県民ホールや横浜スタジアム。
野球シーズン中に試合&何かのイベントと観劇がかぶり、なかなかたどり着けずに焦りました。
HK横浜の脇がKAAT南エントランス。
中スタジオ、小スタジオへの入場は、エスカレーターを2機上がり、建物の3階へ。
大スタジオ、ホールへの入場には、エスカレーターをもう1機上がり、メインロビーのある5階へ。
基本的にクロークサービスは無いようですが、代替に100円コインバッグ式コインロッカーが、ホールと大スタジオに設置されています。
ホールは、客席の一桁台が下手側、20番台後半以降が上手側です。
ビュッフェが6階にあります。
客席1階席下手側後方から出て左へ。
ビュッフェでは、ソフトドリンク、ビール、ワイン、パン類等の飲食が出来ます。
1階席前方や1階席上手側の皆様はビュッフェが遠いので、休憩時間が短い場合の飲食は難しいかもしれません。
3階婦人化粧室の個室は7室。
3階化粧室近くに飲料自動販売機。
化粧室・自販機で3階へおいでの際は、再入場のためにチケット半券必携です。
舞台の奥行きが深いので、舞台美術堪能のためにもオペラグラスがあると便利。
最後に、蛇足。
観劇後の中華街への移動は、徒歩の方が早いようです。
みなとみらい線乗車までの時間で、中華街の端に到着してしまいそうです。
KAAT南エントランスを出て左側(NHK横浜側)へ5分ほど進んでください。
座席の座り心地が良かったので楽でした。
席の作りも傾斜がついていてステージが見やすくて良かったです。
トイレは女性が多い事を考慮してくださって臨時に増やしてあり助かりました。
舞台にあまり詳しくないのですが、椅子の座り心地もよいし、角度が深くて前の人の頭も気にならなくて、観客に優しい劇場だと思いました。
個人的に無料のコインロッカーがあったのが親切だなぁと感心しました。
(他でもあたりまえだったらすみません)
草なぎ剛君の舞台を観てきました。
目の前まで出演者が来て、凄い迫力でした。
生つよぽんも1メートル前まで来て、とても良かったです。
この歳にして観劇デビューしました。
ドクターホフマンのサナトリューム観てきました。
多部ちゃん目当ての軽いノリで行ったけど3時間半の大作。
話についていくのに精一杯。
プロジェクトマッピングも凄くて、良かったです。
もう一度見たいです。
素晴らしい空間の劇場です。
今回観劇した公演もプロジェクションマッピングを駆使したもので、大変迫力がありました。
二階席でしたが割と見やすかったです。
名前 |
KAAT 神奈川芸術劇場 |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
045-633-6500 |
住所 |
|
関連サイト | |
評価 |
4.2 |
3階最前列で鑑賞。
全体を見渡せて問題のバーも致し方ないと理解しました。
まあ普通に見えます。
1階後席のほうが見えづらいのでは?と思いました。
演者の表情は分かりづらいですがオペラグラス併用でストレスなく見える。
ただ、3階最前の座席に着くまでの階段が急である、KAAT入り口から席にたどり着くまで5分くらい移動に要する。
休憩時間に飲み物を…と買いに行ったら開演ギリギリ。
飲み物は余裕をもって。
退場の際は階段をひたすら降りて退場口から出るが、4階くらい階段を降りたと思う。
履き慣れないヒールなどで来る方はご注意を。