mj87yw8bmj87yw8bはら。
入口からすごい上り坂!!心臓破りの坂を上り続け、たどり着いた先に長いローラー滑り台☆子どもは大喜び😆✨大人は。
😭BBQコーナー『サラダ』は事前予約が要るようで閉まってました🥩小さい子どもが遊べる遊具もあり🎶
恐竜の滑り台画有名で来ました。
すべり台は、中々の滑りです。
ちよっと怖いくらい。
小さい子は泣いちゃうかも。
で、一番奥に「わんぱくの砦」というのがあるのですが、中々の“登山”でした。
初めて行きましたが、恐竜など迫力ありました。
子供は少し怖がります。
入口付近には小さい子が遊べる遊具や水辺があり暑い日などには浅瀬などで遊べる感じです。
ただ草が、生えまくりでした。
更に途中長いローラー滑り台に行きたくても道が途切れていて入っていいのか?危ないのか?と思うほど分からない状態で上までいけませんでした。
もう少しわかりやすく看板をしてほしいのと、入ってもいいのかなど危険などわかるようにしてほしいです。
恐竜に飲み込まれる滑り台が面白い。
実在した恐竜なので、知的好奇心がくすぐられるし、飲み込まれた瞬間に鳴声が再生される仕掛けもある。
ただし、ローラー式滑り台のためオシリがものすごく痛くて、恐竜に飲み込まれる楽しさや鳴声を堪能する余裕がない。
他の人が滑るのを眺めている方が楽しい(笑)わんぱく砦からの眺めは美しい。
晴れれば遠くに海が見えるし、設置してある地図も味がある。
★滑り台は翌日、尻が筋肉痛⚡️注意★但し、土と枯葉に埋もれた『急な山道の階段』を登るので、汚れて良い服や、しっかりした履き慣れた靴は必須。
マムシ・ハチに注意の看板があちこちにあり、若干ビビる。
山の中腹くらいに滑り台があり、回転するポールの上を滑るタイプで、乗ると急斜面なので、かなりスピードが出る。
枯葉や枝が滑り台上にたくさん落ちているので、もちろん汚れて良い服を推奨します。
下まで滑り降りると、モモやフクラハギが『めっちゃ血流良くなり過ぎて痒くなる(笑)』貸切状態の平日はかなりオススメ。
金曜の昼に行きましたら、誰も居ませんでした。
海獣(ディメトロドン)の口の中を通ると、鳴き声がするので、複数ある滑り台から、海獣の口に入っていくやつを見極めてから滑ると良い。
元氣が有り余っている人は、全ての滑り台制覇すべく、また山の階段を登ると良いでしょう。
但し、滑り台の上に上がって登るのは禁止です。
案内板の注意事項を守って、安全に楽しんで下さいね。
桜がキレイでした楽しめましたわんぱく王国の手前の古い町並みもブラブラする価値はありますね。
小さい可愛くて楽しい公園ですよ滑り台がめちゃくちゃ可愛くて何回ものりましたよ赤ちゃんと遊べるのはめちゃくちゃいい場所食堂はあまりないので 弁当を持って行ったらと思います♡
恐竜の滑り台があります。
ローラー式の滑り台なので、お尻の下にひくものがあったほうがいいです。
朝露や雨の日の次の日は濡れるため。
小さな子供を遊ばせるには最適な場所でした。
恐竜のすべり台は大人でも子供でも楽しめます。
無料でのんびりできます。
桜の時期や天気の良い日は特にオススメです。
混雑することもあまりなく、坂を走り回れます。
無料の滑り台は入り口までかなり坂を登るので、楽しい反面かなりしんどいです。
でも、コロナ禍で体力の余っている子供たちは、ここでしっかりと遊んでストレスを発散させてあげるのも良いと思います。
山中渓駅前。
七分咲きぐらいかな?桜がとてもキレイでした。
ローラーコースターが4本くらいあり充実していて、斜面を利用しているためなかなかのスピードも出る。
一本は恐竜が口を開けたトンネルの中を通るタイプもある。
直で滑るとお尻が痛くなるので、敷物を敷いて滑るのがおすすめである。
入口入って左側にちょっとした広場と右側の管理棟周辺に広場があり、そちらには小さな遊具もある。
ローラーコースターエリアをさらに進むと、舗装された道から登山道のような道になり、ハイキングコースがあったりさらに上にある高台のアスレチックがある場所まで行ける。
高台からの景色はよく、関西空港や六甲山まで見えたりする。
ただ、遊具はあまりなくてメインはローラーコースターの様な感じであった。
なお、BBQエリアもある。
駐車場は二ヶ所あり料金は一律五百円である。
恐竜に飲み込まれる滑り台の写真を見て来ました。
でも4才の息子には高低が大きかったようで、1度しか滑りませんでした。
小学校2・3年生くらいの子供や、活発なお子さんは楽しそうに何度も滑ってました。
大人も割と楽しめます😅あと、もう1箇所の遊び場(名前を忘れてしまいました)は頂上付近にあり、そこまで行くにはプチ登山状態です。
下の看板にはそのような記述がなく、ベビカーで来られて途中で引き返す家族連れや、お孫さんと来られた祖父母の方が登られず戻っていかれてました。
初めて来られる方の為にも、一言あった方が親切だと思いました。
私も何とか登りましたが、翌日は筋肉痛でした😂バーベキューができる施設なので、気候のいい時に利用がいいかと。
無料駐車場❌1日500円 公園まで徒歩10分自然を保存しつつ遊具を設置しているので環境にも優しい。
中にはBBQができる施設もある。
こちら有料。
少し上がって行ったら、有名な恐竜の滑り台があり、ちょっとした登山ができ、頂上まで登るジャングルジムのような遊具もある。
家族全員でたっぷり運動もできて景色も楽しめる。
自宅からは遠方ですが、気になっていたので車を出してもらっていきました。
まず、公園入り口横の駐車場はわんぱく公園の駐車場ではありません。
わんぱく公園の駐車場は徒歩3分くらいの場所にあります。
日曜日、昼前に着きましたが、混んでる様子はありません。
停め放題です。
停めていると何処からともなく管理人のおっちゃんが駐車料金をもらいにきました。
公園全体が斜面にあります。
入り口はいってすぐに施設があり、入り口の前でかき氷を販売していました。
氷はザリザリ系ですが、とても気さくなおっちゃんでとても好感が持てました。
かき氷200円施設のすぐ奥に人工の川があり、そこで多くの子供が遊んでいました。
下流の方は大きく広くて遊びやすそうでしたが、上流の遊ぶ子達の汚れ?が流れて澱んでいたのでそこで遊んでいる子はいませんでした。
入り口から真っ直ぐアスファルトの道を登っていくと、道が二手に分かれます。
アスファルト沿いに歩くと、恐竜が大きく口を開ける難易度低めのすべり台コーナーに辿り着きます。
さらに奥までアスファルトの道は続いていましたがその先は調べていません。
二手に分かれていた道の左側。
山道の方へと向かうととんでもない斜面に階段が延々と続いており、なんで登ってるのかわからなくなって途中で諦めそうになります。
笑休憩入れつつとりあえず階段をひたすら登ると、中腹に二ヶ所難易度高いすべり台が二台あらわれます。
手前の方がものすごい傾斜で、上から覗いてゾッとしました。
大人ならスピードで跳ね上がりそう、、、奥の方もなかなかのものですが、傾斜は先ほどと比べると全然許容範囲で、コースも長め。
子供を誘導尋問してこちらのコースを滑りました。
笑このふたつのすべり台は恐竜のすべり台の上段に繋がっていて、一番下まで滑り降りる2回すべり台を利用することになります。
恐竜のすべり台を滑る時、途中蜘蛛の巣が大きく張っていて、大人の顔にかかりそうでそれまた別の意味で絶叫でした。
笑上段のすべり台を利用して降りてくる人は私達しかいませんでした。
まあ、その為にあの地獄の階段を登るのかと思うと恐ろしくて誰も使いたがらないとは思いますが。
苦笑先に登っておいて良かったです。
2回目なんて考えられなかったし。
すべり台の前でまた分岐があり、傾斜を更に登るとわんぱく砦があるとのこと。
それがなんなのかイマイチ分かってなかったので見に行こうと8歳の娘と更に登りました。
えーもう、すごい距離ですよ。
すべり台までの階段の倍は登ります。
足場も悪めですが、深緑には癒されました。
下手に人もいないし、浸れます。
頂上まで何とか登りましたが、なんでそこに砦作る必要あったのかと思うほどあっけない砦で、、、笑。
誰もおらず、娘は砦でお山の大将になれましたが、蜂1匹の襲来で一夜でなくほんの一時で砦を明け渡しました。
残念次も来たいかと聞かれるともう遠慮しますが、行ってみて良かったとは思います。
すべり台でめちゃくちゃ汗をかいたら、河原で水浴びしてクールダウン。
なので、すべり台用のダンボールと、着替えとタオルをご持参ください。
ありがとうございました!
山中渓駅の桜は有名だけどここの桜も中々の物ですが、毛虫が物凄く多いです。
遅咲きの桜も多くて長く花見が楽します。
肝心のわんぱく者の遊びは坂道に階段が多過ぎて長時間遊ぶにはキツイです。
小学生以上でそこそこ体力が無いと即撤収する事になるかも。
滑り台が凄いけど、そこそこ来客が無いと滑り台の掃除役になってしまってお尻がドロドロです。
山の中にある子供に人気の広場です(´ー`)山頂からの景色も綺麗です。
サクラの季節にここへ来ると気持ちがよい。
花見も公園内で出来るし、ローラー滑り台もあるので、子連れなら一日満喫できます。
桜の時期はかなり賑わいます。
お昼頃には駐車場への待ち行列ができていました。
山中渓駅からすぐなので、電車利用が便利です。
駐車場が500円かかりますが、入場は無料です。
駐車場から、約200メートルほど歩き、入り口手前で急な勾配の坂道があります。
園内には自販機やトイレはあります。
芝生広場はお弁当を食べたりできますが、少し勾配がついており、平らな場所を選ぶ必要があります。
名物の恐竜の滑り台は、3歳以上の子供じゃないと少し危険かもしれません。
mj87yw8bmj87yw8bはら。
入場無料でそこそこ遊べる。
滑り台はコースが長く大人も楽しめる。
自然が多く、アスレチックが多い!しかしベビーカーや赤ちゃんと行くのは難しい!山道が急なので!
専用パーキングからわんぱく王国まで約500メートルほどでしょうか、古きよき時代を感じさせる街道は桜の名所としても人気があります。
滑り台には舗装された坂道でも登れますが山上に上りわんぱく砦からも滑り台にはたどりつけます。
砦からは大阪湾が一望できる絶景で良い運動にもなります。
恐竜の口の滑り台を楽しみました。
後は自然を楽しむ事のみです。
小さい遊具が有るくらいでした。
有料の駐車場から公園入り口までちいさいこどもを連れて行くには不便を感じました。
名前 |
わんぱく王国 |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
072-472-1890 |
住所 |
|
営業時間 |
[月火水木金土日] 9:30~16:30 |
関連サイト | |
評価 |
3.7 |
恐竜に飲み込まれる滑り台があったり、山を結構登った一番上に砦があって遊べる。
砦に行くまでにも下に滑れる滑り台が2ヶ所あり、お尻がいたくなるが、山の中を滑り降りるのは爽快。
駐車場が250mあるところにしか停められないので、少し遠かった。