熱くて濃厚な食塩泉で芯から暖まります。
地元の方々に愛されている温泉です。
内風呂2つ、露天風呂1つ、サウナ1つ、水風呂1つの構成。
しかし、騙されるな!ぬるゆの熱さが体感44℃はある(笑)あつゆは、体感計測不能(笑)♨️石鹸系は無く、全て持ち込みとなるので注意です。
広くて居心地がよいです。
温泉の方がぬるい43度あつい46度露天風呂40度とおっしゃっていました。
どおりで熱いなぁと(*´∇`*)
宿泊してきました。
お部屋はトイレもあるし(ウォシュレットつき)一人には十分な広さ。
食事についてはそれなりですが、貝焼きもあるしご飯もたくさん食べられるし、持ち込みも可だし良いと思います。
温泉はなかなかに濃くてガツンと身体に響きます。
日帰り入浴と入浴時間が同じなので宿泊のメリットが薄いのがたまに傷です。
夜は静かでゆっくり休めました。
長距離移動中の宿泊であれば選択としてありです。
私は楽しみましたが個人の好みが出るお宿だと思います。
ザ・昭和の温泉旅館。
今回は日帰り入浴で利用。
券売機で入浴券を購入して中へ、無人の受付…。
入浴券を受け箱へ投函。
入口通るとチャイムが鳴って防犯カメラで確認しているっぽい。
浴槽は「あつい」と「ぬるい」、サウナの横に水風呂、露天風呂がある。
あついとぬるいはどちらも熱かった。
泉質は鉄分が多い感じ。
露天風呂はぬるめで開放的だが、端に行くと道路から丸見えになるので注意。
地元住民が多く利用、全身墨入りの方も居て昭和を感じられる。
半地下の食堂は仕事の方が昼ご飯を食べに来ている。
下北に旅行の際に寄りました。
あつい湯とぬるい湯があり、ぬるい湯でも熱いです!私が入ってる時は10人ぐらい来ましたが、誰もあつい湯には入りませんでした。
そして海水の3倍ぐらいしょっぱいし白濁してます。
これぞ温泉の湯って感じただ、洗い場が細長いので少し窮屈な感じを受けました、もう少し広かったら満点です。
近年は燃料の高騰により、閉めたりぬるかったりしてますが、ここの温泉は貴重な熱い湯に入れます。
鉄分を含んだ泉質なのでしょうか、鼻血が出たのかな?と思ってタオルで鼻を拭うくらい鉄の匂いがする良いお湯でした。
石鹸類は御持参して下さい。
落ち着いて懐かし感じで良かったね水風呂も冷たすぎないからサウナの後気持ち良かった。
日帰り入浴で利用駐車場広く止めやすい券売機で450円受付のトレイに券を置く受付の左側半地下に食堂がある廊下を進むとロビーがあり広い窓からの景色が良い廊下にある棚の上に個人客の物と思われるお風呂セットがいくつか置かれている脱衣所には棚カゴあり無料ドライヤー1浴室天井高い遠赤外線サウナ水風呂ありカラン25シャワーの出がいい浴槽2で42.5度位と43.5度位であついぬるいの表示がある湯の表面に油膜のようなものがある寝てる客いる。
日帰り温泉で利用してます。
“ぬるい”と書いてある浴槽もけっこう熱いです。
サウナもあって楽しめます。
受付母さん、良し‼️サウナ最高‼️水風呂綺麗‼️お風呂は塩と白濁‼️露天良し‼️駐車場良し‼️何十回も来ているけど日帰り温泉なら東北随一‼️満点だぁー。
青森県むつ市、石神温泉。
450円。
かなり年季の入った施設。
軽く白濁、強塩味、金気臭。
熱い浴槽45.5℃、ぬるい浴槽43.5℃。
他に露天とサウナあり。
温泉が熱いのですが、サウナもあって、長湯出来ます。
露天も良いよ。
熱い! マジ熱いのが、はまります塩化強温泉なので、しょっぱいでも、入浴しているうちに、お肌がすべすべなるのがわかります。
シャンプー、ソープ類はおいていないので、持参で 日帰り大人450円です。
昭和の雰囲気の温泉♨️です。
宿泊も出来ます❗
ここのお湯は熱い!ぬるいと書いてあってもあつい!そこがいい!水風呂に入ってから、熱い風呂へ入り、そしてそこからぬるい風呂に入ると熱くない❗️😊楽しかった‼️又行ければいいなぁー🎵
熱いの風呂はめちゃ熱いです。
ぬるい方でちょうどいい感じ。
露天風呂もいい湯加減でした。
白茶色の湯で温泉感たっぷり。
頑張って熱い風呂に入ってみました。
ビリビリ熱い感じが気持ち良かったです。
地元の方が多数全国の日帰り温泉行ってますが ここの泉質は最高❗によいですコスパも最高❗ホテルの日帰り温泉もいいですが 入浴料が高いやはり地元の方が来るとこが一番だと思いますそもそも地元の方ホテルの日帰り温泉いかないでしょ。
露天風呂最高♨️温泉質最高♨️イイ湯っこです(^^)
Tsugoku III tokoro atsui 48 nurui tokoro 44 umi no shio to iou ...honto no onsen very very good...
嫁さんの実家に帰った際に必ず行きます。
1週間滞在し毎日行っていたので地元の方から愛されていることがよくわかります。
観光で寄るとコメントにあるように驚くこともありますが都会にあるようなスーパー銭湯、旅館の温泉の感覚ではなく地元の銭湯と思っていくと哀愁が漂う演歌も雰囲気を醸しだしていて非常に良いです。
泉質は塩味というよりも鉄分が多く、温度は「超熱い‼」です。
1週間通い詰めて気づきましたが、湯船につかる強者は地元の方でも少なかったです。
ビジターの方は露天風呂をお勧めします。
地域柄夏でも涼しく、夜は星も見れてロケーションも〇。
私は屋内の風呂に気合で入っていましたが楽しみ方も人それぞれですので旅の思い出としてぜひ寄ってください。
内風呂はゆるいとあついと書いてあったお風呂が二つ露天が一つありました。
ゆるいと書いてあったので片足を入れたのですが、熱くて露天で身体を温めてから内風呂のぬるいに浸かりました。
いきなりあついはビックリするかも知れませんね。
塩!塩化物泉!内湯ぬるめでも熱い、長湯するなら露天風呂がオススメ!けど小銭が入ってます(笑)サウナは金属の釘が熱いのでタオルか既設のマットを敷いたほうが良いですね。
ローカル感が半端ないです。
泉質は、かなりの塩。
唇が切れていたのでヒリヒリしました。
目に入るとものすごく痛いのでご注意ください。
白っぽいお湯はトロみもあるように感じました。
湯上りはツルツルです。
ぬる湯、熱湯と浴槽が2つありますが、熱湯はとても入れる温度ではなく誰も居ません。
そしてぬる湯、めちゃくちゃ熱いです。
下北半島は全体的に熱いですが、一二を争う熱さかと。
演歌が大音量で流れており、独特の雰囲気です。
露天もありますが少し寂しい感じ。
地元の方々、シャワーは出しっぱなし。
体を洗うときとかでなく、湯船に入っている時もずっとです。
1人だけではありません。
出しっぱなしにする意味が理解できませんでした。
お湯は悪くないけど独特の雰囲気。
リピートは、うーんどうかなという感じ。
演歌が流れている温泉施設。
昔ながらの雰囲気を楽しみたい方にはもちろん、そうでない方にもオススメです。
近くに行ったら絶対に立ち寄らないと損です。
泉質もとても良いです。
民度が低すぎる。
身体を洗う前に湯船に浸かったり、サウナから出て汗を流さず水風呂に入る年寄りしかいない。
自分の家と勘違いしてるのか、それともむつの年寄りは中国人並みの民度しか持たないのか・・・。
旅の途中で寄りました。
鉄泉でよく温まる温泉です。
これで入浴料450円は安いと思います。
シャワーは捻るタイプの物なのでチマチマ押さずに豪快にお湯が使えます。
貴重品用のロッカーがどこにあるのか良く分からなかったです。
露天は殺風景。
浴槽はぬるいとあついがあるが、ぬるいも物凄く熱いので注意。
自分的解釈であついと比べてぬるいと言う意味。
泉質は最高。
休憩所には水が入ったキーパーが設置されていてこういうサービスは好感が持てる。
むつ市内から向かうと林を抜けて突然現れます。
佇まいや看板からは立ち寄りにくい雰囲気を醸し出していますが、いたって普通に入れます。
地元感はハンパないですがw脱衣場は鍵付きロッカーなどはなく、信用第一。
ここもやはり地元色が強め。
温泉は塩分がかなり強い。
湯の色は黄土色。
そしてかなり熱い。
ぬる目や露天もあるので熱いのが苦手な人も楽しめると思います。
湯上がり処は広く、長時間身体を休めることができます。
大間からの帰りに立ち寄ってみた。
質素な佇まいだが、受付の方は親切でいきなりくつろぐ。
入湯料もリーズナブルで貧乏ライダーには大変助かる。
湯質は塩分濃度高め、湯温はかなり熱い。
湯の壁に「ぬるい」と書かれているが既に熱い。
露天風呂もあるが、ロシア極地の温泉のように壁と風呂のみの質素な作り。
クルマ通りの音のみで景観は望めない。
途中の下風呂温泉も好きなのだが、キャンピングカーや大型のワゴンなどは細路地を入りづらくかつ駐車場に困る。
が、ここは大通り沿いで駐車場も広く、キャンピングカーやワゴン車も停めやすい。
キャンピングカーの方にはオススメだと思う。
総じて、来てよかった。
ぜひまた来たい。
温泉も良いのですが食堂だけでも入れます入り口に販売機があり食券を買って注文するスタイルです!量も有りナカナカ美味しいですよ!
豪華ではないですが、2食付きで税込¥6,480+入湯税¥150ですし、ユニットバスと独立した洗浄機能付きトイレと洗面台が備わったお部屋ならお値打ち♪豪華なお料理の豪華な温泉宿志向の方には『温泉宿』ではないかもしれません(笑)
ナトリウム-塩化物強塩泉かけ流しです。
お湯が濃い!しょっぱい!ぱっと見、泥水に見えなくもないです。
成分含有量がかなり多いらしいです。
施設、設備は、それなりにくたびれてます。
でも、強烈に温まります。
地元向けの入浴施設なので、風情雰囲気は望めません。
でも、湯はいいです。
ちょっと熱めですけど。
熱くて濃厚な食塩泉で芯から暖まります。
北通の漁師さんが体を暖めにこらられています。
この時代に、脱衣場と露天は国道から丸見え、コインロッカー無し、アメニティ無し、分煙知らずの強気。
お湯の強烈な塩気と熱さがすごい。
苦手な向きは素直にむつ街中の温泉へどうぞ~
名前 |
石神温泉 |
---|---|
ジャンル |
/ |
電話番号 |
0175-25-2411 |
住所 |
〒035-0022 青森県むつ市関根北関根ノ内袖角地342−61 |
営業時間 |
[月火水木金土日] 6:00~22:00 |
関連サイト | |
評価 |
3.6 |
日帰り入浴で利用。
温泉は塩分が強く熱め。
施設は全体的にボロい?が清潔感はあるので安心できます。
500円以下で入浴できるのも⚪︎