青菜ラーメン、塩味で食べました。
三が日明け訪問。
先客おらず、店主のご家族?が店内で食事する和やかな雰囲気。
音楽といいメニューといい、ラーメン屋というより夜の居酒屋がメインな印象。
焼豚麺醤油味オーダー。
可もなく不可もなし、というよりこの立地でこの値段にしては量が少なすぎ。
他の口コミで店主のキャラに色々書いてありますがそこは個々の好き好きで。
メニュー豊富で他食べてないですが、ラーメンだけ求めて再訪はなし。
スペシャルを頂きました、食べ始めは薄いかな?と思いましたが食べ進めると丁度良かったです、濃いめだと始めは美味く感じますが食べ進めるとその濃さが辛くなる店が多いですが、ここはそれが無く最後迄美味しく食べられました、スープも気のせいかもしれませんがうっすらクミンの様な?少しスパイスを感じる様な?醤油で美味しくて思わずスープを全部飲み干すところでした(家族からスープ飲干し禁止令があったので我慢)子供の為にオニギリも買わせて頂きました、当日暑かったので帰りまで持つか不安でしたが氷を袋に入れて持たせて頂いたので家迄大丈夫でした、子供も喜んでオニギリ頂きました。
麺に卵使ってなかったら子供(卵アレルギー)連れて食べにいきたいです。
ご馳走様でした。
ラーメン屋というより食堂兼呑み屋。
ラーメンを食べたが、チャーシューやスープは旨い。
麺はどうか、好みが分かれそう。
ややオーナーの亭主関白な雰囲気が見受けられた。
味から店主のキャラ、ひと味プラスのお店。
オープン前に滞在していたというジャマイカ料理もあり、個性溢れています。
細かなことを気にされない方オススメと思います。
やはりチャーシューが旨い。
そしてちょっと癖のある濃い醤油スープが好き。
時々この組み合わせが無性に食べたくなり足を運びます。
せっかくだからと思い、思い切ってお高めの厚切り大チャーシュー麺を頼んだ方が満足度も高い。
厚切大焼豚麺の焼豚は厚切りどころか塊なのだが箸でほろっと崩せるし食べごたえも充分なので毎回食べています。
最近ベーコンも始めたとのことなので持ち帰りで家で焼いて食べましたが、これも絶品で家族からまたおみやげよろしくといわれています。
お土産と言えば生麺とストレートスープ、メンマ等も持ち帰り用があるので、家で家族と味わうことも可能です。
お店では、他にもオムレットや一品料理もあり美味しいので飲みにも使えると思います。
チャーシュー醤油ラーメンをいただきました。
こくのある深い味わいのスープで、表面の脂がまろやかにしてくれていて食べやすくしてくれます。
なんといっても、チャーシューです。
お店の顔と言えます。
やわらかく、よく煮込まれており、しっかり味が染み込んでいます。
少し厚つく切られており、食べた瞬間に「美味しい!」と感じます。
店主の仕事の丁寧さが伝わる一杯です。
夜はお酒が楽しめるお店です。
夜ご飯難民になっていたところ、マンボウ対象外地区のため20時過ぎに入れて嬉しかったです。
ラーメンも美味しかったしサラダもドレッシングの味も美味しかった!店主の方もすごい気さくで良い方でした♪
真鶴から電車で旅行帰りの途中、空腹に抗えずに途中下車。
前回も来た事があり、どこか食事が出来る所はないかと町を徘徊(;´∀`)。
R1沿いを歩いていたら、レゲエが流れている!しかもボブ・マーリー!看板には大きく『焼豚』と掲げられています(*'▽')/。
ラーメン店っぽい感じはなく、シャレ乙な雑貨店かサーフショップみたいな感じ。
でも、焼豚の看板がッ(;´∀`)。
店主はきっと、ドレッドヘアーなんだろうなと思いながら入ってみました。
Ⅼ字カウンターにテーブル席が2席。
店内に足を踏み入れると、厨房から店主が現れる。
その風貌は燻銀の渋い料亭の板前の様で、拘りを持つ頑固な料理人と言った感じです('ω')。
実際は見た目通りで職人気質。
しかし、それぞれの料理一品がとても逸品(*‘ω‘ *)。
そして奥様?がとてもべっぴん(*´ω`*)。
小さな可愛い店員さんはとても礼儀正しく、ゆくゆくは2代目でしょうか、将来が楽しみです(*´ω`*)。
さて、この日は夏の様な陽気で喉の渇きを潤すべく、口開けはレモンサワー。
ジョッキがキンキンに冷えているのはとても嬉しい。
ガーリックのオムレツがまた美味しい!ライスも頼めば良かった(;´Д`)。
あまりにも料理が美味しいから、酒がススム君デス(*'▽')/もうこうなったら止りません、日本酒にシフト!ちょい焼きレバー、激旨し!呑兵衛の心をくすぐります('ω')。
色々とオーダーをしながら酒と音楽で戯れるこのひと時が、とても心地良いです。
太陽と潮風、そして萌える新緑の香りを纏い、店内へと誘う風が気持ちイイ(*´ω`*)。
波のリズムが潮風に乗って、まるでメトロノームの様にゆるりとした時間を刻みながら過ごさせてくれるのです。
おかげで長い時間を過ごせました(*´ω`*)。
そして〆の真骨頂、ラーメン。
この日は醤油スペシャルの大盛!具材豊富で食べ応え抜群です(*‘∀‘)。
看板のチャーシューが、とても柔らかく肉厚で美味しい。
僕個人の感想だと、チャーシューと味玉は同じスープで煮込んでいる感じ。
味に統一感があるので、繊細で奥深いスープと喧嘩をしない印象です。
細いちじれ麺がスープに絡み、食感と喉越しがとても良い(*'▽')/。
因みにスープの濃淡の調整は、一度食べてから行う事が出来ます。
これは美味しく食べてもらうための、大将の拘りでしょう。
恐らく食材も、地産地消だと思います('ω')。
限定の焼豚おにぎりも、スープか、その出汁で炊いている印象。
日本酒がススム君で、更にスープをアテにして飲むとコレまた美味しい。
呑みから〆まで愉しめるメニュー構成に脱帽デス(≧▽≦)。
次回は未だ食べていないメニューを頼んでみたいです。
帰り際に、大将から吾妻山の観光パンフレットを貰いました。
僕が旅行で立ち寄った話を覚えてくれていたのです。
それはまるで『観光案内所の職員かよッ!』と、突っ込みを入れたくなる程、丁寧な説明に大将の地元愛を感じます(*´ω`*)。
丁寧に見送って頂いたのも併せて、お礼申し上げます。
『旅と出会いの思い出がある程、人生は豊になる』という事で、僕も以前から気になっていたので向かう事にしました。
後記述ですが、吾妻山・・ナイス、パノラマ!ココはカリブかい(海)? イイじゃないか(ジャマイカ)!・・(*'▽')/。
同所のライヴ、都合が合えば行きたいス(*´▽`*)。
チャーシューもスープも絶品です。
見た目は味濃い目に見えますが、スーッとした出汁とザッとした醤油らしい醤油。
とろけるチャーシュー。
たまりません。
茅ヶ崎、柳島にお店があった頃からのファンです。
ラーメンはもちろんですが、店内に流れるボブ・マーリーとマスターの非常に丁寧な接客。
15年以上前のあの頃から変わらずです。
家から少し遠くなりましたが、またお伺いいたします。
お腹がすいて飛び込んみました!常連さんがいました。
美味しいラーメンでした。
コロナでお酒も20時まで、みなさん密に気をつけていろいろ食べ歩きしましょう~
2021.4.17(土曜日)13:57訪問ずっと気になっていた店。
店前に駐車場はあるが国道沿いで入りづらく、今まで何となくスルーしていた。
今回、意を決して訪問。
前客なし。
カウンターに腰掛け表記メニューを注文。
注文してからメニューを見ると、結構バリエーション豊富。
もうちょっと選んでみても良かったのかな?待つ事5分で着丼。
「濃い薄いは調整できます」とのこと。
まずはスープを頂きます。
なんだろう?独特の風味が。
イカ肝のような、魚介系の奥深さ。
サバ?麺は高加水細縮れ麺。
麺量少な目で自分にはちょうど良い。
チャーシューは大ぶりのモモ2枚と小ぶりなバラ端っこ。
美味しい。
食べている最中に店主が「失礼します」と断った上で誰かに電話を。
電話が終わると「失礼しました」と。
お冷提供時もラーメン提供時もとても丁寧な言葉遣いだった。
好感もてる。
「小腹が空いたら、チャーシューおにぎり(190円)もあります」と。
見るとカウンター上におにぎりが積んである。
次回は試してみようかな?スープ飲み干してご馳走様。
「こんな時(コロナ)にありがとうございます。
良い週末をお過ごし下さい。
キレイに食べて頂いてありがとうございます」と見送ってくれた。
気持ちいい店だな。
また来よう。
たまたま通りがかりでラーメンの幟に引き寄せられ訪問。
店先にはスピーカーがあり演歌が流れてるではないか、一抹の不安を覚えつつも入店。
何がおすすめかわからなかったので、ガイドの方のコメント見たら醤油味、焼豚、のワードがあったので、それを頼んだ。
店内は店先とは違いレゲエが流れてる。
ラーメン屋さんなのにレゲエ⁉︎トイレをお借りしたら、マイヤーズの瓶に花が生けられてる。
そういえば壁にラスタカラー。
違和感を感じつつ店内をキョロキョロしてるとラーメンが運ばれてきた。
スープは変なしつこさがなくあっさりなんだけど出汁が効いて食べやすい。
そして焼き豚、よく味が染み込んでてホロホロしてる、好みのタイプ。
細麺縮れだったが、太麺でもよかったかも。
そしてトッピングの玉葱が後を引く。
他のガイドの方もコメントされてるが、マスターの人柄がユニーク。
言葉遣いがなんだか独特😊。
「よもぎーず」という音楽ユニットを組んでて夜はお店でLiveやったりしてるらしい。
謎だ…
レゲエ調の店、頑固そうなマスターと繊細な料理のコントラストが面白い。
でも調理に時間がかかります。
塩焼豚ラーメンをいただきましたが、メニューには和食、洋食もあります。
店主らしき方いわく「うちは旨いもの屋です」とのこと。
次回は電車で、夜に伺ってみたいです。
お酒の種類も多く居酒屋の雰囲気 焼豚醤油ラーメンとのりライス食べました 真っ黒スープですが全く塩辛く無い不思議 最後まで飲み干すとまた感じが変わる不思議スープ 次回塩味を食べてみたい 店名は ジャー です。
西湘のオシャレで美味しいラーメン屋さん。
チャーシューがいいですね。
駐車場もあります。
見た感じ2台でしょうか。
以前から、店外にまで流れるレゲエが、通りがかる度に気になっていました。
チャーシュー、美味しかったですマスター、独特の雰囲気でしたが、とても親切な接客です。
愛想のない店主は店内で煙草を吸っていますこちらが褒め称えても【・・だから?】という態度 残念!
たまたま通りかかり、入店しました。
まず気がついたのは、奥のテーブルが私物的な物が雑多に散らかっており、お客さんが座れる状態ではない。
ラーメンを注文しましたが味は普通と言った印象。
いろんなメニューはあるが、どれ押しなのかコンセプトが不明と言った印象。
昔は茅ヶ崎市の134号線沿いにあり、その後平塚に移転の後この場所に。
叉焼がとても美味しいスープは見た目の色に対してあっさり、カツオやサバなど節系の強いスープ。
麺は市販の生麺のような感じで特徴が無くて残念な感じ。
麺類以外のメニューも豊富、人懐っこい気さくな感じのマスターですが…以前、支払いをしようとした際1万円札しか持っていなかったら(食べ終わった後に気づいた)「こっちも釣りがないから、そこのローソンで買い物して細かくしてきて」と言われ仕方なく買い物に行くと、食い逃げするなよと言わんばかりに店先から見られていて、凄く不快感を持ちました。
常連客なら笑って仕方ないで済むかもしれないけれど、味以前の問題です。
やはりチャーシューが旨い。
そしてちょっと癖の醤油スープが好き。
時々この組み合わせが無性に食べたくなり足を運びます。
せっかくだからと思い、思い切ってお高めの厚切りチャーシューのを頼んだ方が満足度も高いです。
チャーシュー!ラーメン最高😃⤴⤴
デパートの催事等に出ているお店です。
個性的なご主人が作ってくれます、
こってりの背油でチャーシューうまかった❗変わりメニューでレモンとトマトにカレーラーメンとバラエティー豊かで、オーナーの見た目とうらはらで、創作で繊細でしたよ😁☝🎶
青菜ラーメン、塩味で食べました。
個性的だし焼豚も美味です。
叉焼はとても美味しい以前、支払いをしようとした際1万円札しか持っていなかったら(食べ終わった後に気づいた)こっちも釣りがないからそこのローソンで買い物して崩してきてと言われ、それ以来行ってません。
味以前の問題です。
名前 |
JAH |
---|---|
ジャンル |
/ |
電話番号 |
0463-73-8777 |
住所 |
|
営業時間 |
[火水木金土日] 11:00~15:00,17:00~23:00 [月] 定休日 |
関連サイト | |
評価 |
3.6 |
良くも悪くも店主のこだわりが伝わってくるお店。
前々から気になってたけど、何となく入りづらい雰囲気があって遠のいてました。
ただ、それは杞憂でした。
入ってみると丁寧かつフレンドリーなあたたかい対応でホっとできました。
店内はカウンターとテーブル席。
駐車場は店前に二台のスペースがあります。
カウンターに座りメニューをチェック、気になってた醤油のチャーシュー麺を注文。
ちなみに塩味にもできるそうです。
で、味の率直な感想は「丁寧に作ってるな〜」。
細いちぢれ麺とスープとの相性が良く、スルスル口の中に入っていく。
チャーシューは柔らかく麺と一緒に食べると最高でした。
量は小腹を満たす感じで、女性には丁度良いじゃないかな。
ただ、男性には少し物足りないかも、なので追加でチャーシューおにぎりも食べました。
小ぶりで丁度良かったです。
帰り際にも声をかけて掛けてくれて、店主のこだわりが感じられる、良いお店でした。
一つだけ気になったのが、再利用されているお箸かな。
多分、資源再利用だと思うのですが、自分的には木や竹じゃない方が抵抗ないかな。
気になる方は、マイ箸を持参すると良いかもです。