お母さんワンオペで頑張ってはります❢オムカレー最高...
ドライカツカレーを頂きました。
とっても美味しかったです。
ドライカレーの上にカツが乗っかってるのだと思ったら、さらにその上からカレーをかけることになります。
別の言い方をすれば、カツカレーのご飯の部分がドライカレーになってます。
結局、ドライカレーと普通のカレーを混ぜ合わせて食べることになるので、ご飯の部分がドライカレーである必要性があるのかって疑問が浮かんできます。
結果から言うと、「ある!」と感じました。
スパイス感が増して、ご飯の芯までスパイスが染み込んでいる感じがしました。
どこを食べてもカレー、インド人だらけでギュウギュウの温泉に浸かっている感じがしました。
ドライチキンカツカレー(1
タプロースという言葉が気になって調べたら美味しいオムカレーがオススメだと知り予習をしたら、金〜日曜日の3日しか営業していない自分が金曜日休みの週をチェックし今日行く事を計画常連さんも多いだろうし、決行は11時直後だと決め朝ごはんを抜き自転車で向かう店先に自転車を停め、いざ入店まだ誰もおらず、カウンターにオムカレーを注文するのは、決まっていたがん〜オムカレーで!と注文女性二人で回されてました冷っこいお水を出してくれます定番のサンスポを読みながら待つ中でフライパンで炒めてる音を聞きながら先にスプーンとラッキョを「ラッキョ大丈夫?」すみません⤵「そしたら、福神漬に変えます」すみません⤵どちらも駄目なんですほんま、漬物類が駄目なんです(汗)ピアノジャズを聞きながら楽しみに待つきたぁ〜思っていたよりずっとボリューミーでアツアツ湯気を上げながら、溢れんばかりのルーもたっぷりハフハフ言いながらいただくあれ?あまり辛くないなぁと思うのも束の間あらっ、やっぱりスパイシーでけっこう辛め好きな味です。
中のドライカレーもニンジン、干しブドウ、ウインナーなど具沢山更に上に鎮座しているビーフもホロホロです気が付けば、水を二杯目を入れて飲んでいた横にボトルを置いてくれてますまた水も美味しい(笑)なんかタプロースと言うお酒も調べてみようと思った愛想の良さが伝わる接客で私のオススメのお店がまた増えた\(^o^)/和歌山、長いがまだまだ知らない良い店あるなぁご馳走様でした\(^o^)/
ドライカレーとカレーソースのWカレーをオムカレーで。
しっかり辛味のあるカレーで美味い。
金土日の営業で朝からの夕方まで、余裕のある人はオフピークで懐かしい空間と食事、そして店主の温かみを頂きましょう。
ここに来たらオムカレーいただいてます。
スパイシーなのに甘みのあるカレーがなんとも癖になり、もっともっと食べたいって思ってしまいます。
ビーフも大きな塊が2つのってて目でも楽しい。
わたしは、ひとつは半分くらい食べたところで、もうひとつは、最後に取っておいて口いっぱいのビーフの味で〆ます。
今日は、ドライチキンカツカレーを初オーダー。
ドライカレーなのに、いつもの美味しいカレールーも付いてました。
半分までドライカレーで、そして、ルー投入。
ここのカレーは飲めます!大きなチキンカツ、手作りなのか大きならっきょうまでついて幸せ、満足、満腹です。
ママさん、ご馳走様でした(。-ㅅ-。)
お母さんワンオペで頑張ってはります❢オムカレー最高です😆
オムカレー頂いた。
注文の人ごとにラッキョウいけるか聞いてたのが印象的。
それも美味かった。
量もかなり多い。
娘(8歳)を連れて、金土日しか営業していないタプロースさんのオムカレーを食べに行きました。
12時30分過ぎに着くと、カップル1組が店前で待ってました。
店前は、昼の強い日射しがあり、周りに影がなく暑い。
置いてある椅子も暑い。
この暑い中で待っている時間が辛かった。
しばらくすると、女性店員さんが出てきて、カップルと何やら話し。
諦めたのか❓カップルは、何処かへ行ってしまいました。
そらから、暑い中待つこと20分。
ついに店内テーブル席へ。
娘は、エビピラフ(690円)とクリームソーダ(530円)注文。
僕は、もちろん、オムカレー(950円)。
さらに、サラダを追加(+100円)するも、売り切れ。
(泣)その後、店員さんが「らっきょうは大丈夫ですか❓」と、聞きにきてくれました。
小皿に上に大きならっきょうが4つ。
娘も初挑戦。
甘酸っぱて美味しい。
娘と分けて2つずつ食べながら待ち。
娘は、初のクリームソーダもアイスだけ、エビピラフは完食。
少し味見で食べたけど、ピラフも美味しかった。
本題の№1「オムカレー」が登場。
まずは、オムライスまわりのカレースープを一口。
そんなに辛くなく、しっかり野菜を煮込んだカレースープって感じ。
次にオムライスの上にボリューム感ある肉を一口。
めちゃくちゃ柔らかく、カレースープと絡めると美味し過ぎて感激❗中のカレーチャーハンもレーズンが入って甘味と辛さがベリーマッチング。
あっと言う間に食べちゃいました。
娘に味見さすも・・・やはり「辛い」と。
子供には辛いかな。
僕は、またオムカレーを食べたい。
次はサラダ付で。
(笑)
めっちゃ美味いと噂を聞き利用させていただきました。
待望のオムカレーを注文、オムライスの中もドライカレーで上に乗った大きい肉が印象的です。
個人的には美味しいですが噂で聞くよりは普通のオムライスカレーでした。
美味しい (•ㅂ•)/
毎週食べます。
絶品オムカレー。
【隠れてる「アレ」と後からくる辛さが特徴的】土曜日の11:40頃入店。
カウンター席以外はほぼ満席。
カウンター席は6(7?)席あるが、両端は新聞など色々と物が置いてあり、実質使えるのは4席。
料理待ち約3人の状態で注文して10分程でカレーとライスが到着。
(らっきょは注文してすぐに提供された)最近めっきり見なくなった、ルーが別で提供されるタイプ。
チキンカツカレー(950円)を注文したので、衣が湿気らずに済むのがGood.なお、カツはライスの上に乗せられた状態で提供されるが、カツの下になにやら黒いものがあり、なんとレーズン。
カレールーは形の残った玉ねぎが入っている。
味は結構フルーティ。
口に入れてしばらくすると辛さを感じる。
激辛好きには物足りないだろうが、よほど辛いのが苦手な人でもなければ問題ないレベル。
量は普通。
一番人気はオムカレーらしいので、機会があれば再訪して注文してみようかと。
ここタプロース定番のオムカレーを初めて頂きました♪上にトロッとしたボリュームのあるとっても美味しいビーフがのっており卵の中のにはカレーピラフ。
さらっとしたカレーで自分にとっては辛口で最初は「お腹大丈夫かな〜?」っと思っていましたが後々お腹にくることもなく美味しく頂けました(^^)
オムカレーが名物ですがカツカレーもボリュームがあって人気です。
とろみのないさらっとしたカレーでした。
数年前より金土日のみの営業。
今は亡きご主人のカレーの味を、お母さんが見事に引き継いでおられます。
とろみのないシャバシャバなカレーは、甘さと辛さが交差する唯一無二の逸品。
ライスもしっかり量があるので満腹は必至。
実はモーニングもおすすめ。
名物のオムカレーはとても美味しくボリュームもありかなり満足です。
ただし金土日しか開いてないので要注意です。
ここのオムカレーは絶品です。
始めてきました。
噂通りオムカレー美味しい。
お肉サイコー😃⤴️⤴️
カツカレーを頂きましたが、結構ボリュームあります。
オススメは、オムカレーらしいです。
カレーは、800-950円ぐらいで食べれます。
スパイシーで後からジワッとくる辛さで、病みつきになります。
家では中々出せない味で、辛いの大丈夫な方にとっては、美味しいと思いますよ。
店員さんも気さくな感じで、とても居心地良いです。
実家に帰ってついでに、久しぶりにオムカレーを食べに行きました。
豚バラのブロックが丸々のっているのが特徴で食べ応えがあります。
オムライスには、レーズンが入っているので驚かれるかもしれませんが、少し辛めのカレーと一緒に食べると絶品です。
オムカレーを頂きました。
味もボリュームも満足!
金土日限定になったみたいです。
タプロースさんのカレーライス。
インドやネパールのカレーとは全く異なる味わいです。
カレーを注文すると、お兄ちゃんがオムカレーか?と謎の質問。
何かなあと思っていると、ボリュームが凄まじい。
オムカレーが主役なのか、上に乗ってるお肉が主役なのかと言うくらいの圧倒的な存在感。
柔らかく煮込まれたホロホロのビーフ。
カツカレーも写真を取れませんでしたが、圧倒的なボリュームでサクサクのカツが山盛り。
男の人でも食べるのに一苦労します。
しかしながら、少し辛めかなあと。
インドカレーのスパイスは余裕なのですが、このタイプの辛さはとても辛かったです。
食べ終わりは胃もたれなく優しいお味。
土日限定タブロース特製カレー。
名前 |
タプロース |
---|---|
ジャンル |
|
住所 |
|
評価 |
4.5 |
前から気になっていたお店。
金土日だけなので、なかなか行けませんでしたが初来店、気になっていた「オムカレー」にサラダを付けて注文。
ラッキョは大丈夫かと聞かれたので、もちろん「大丈夫です」と答えた。
ラッキョが苦手な人は、福神漬けに変えてくれます。
カレールーは辛めで、ホロホロお肉が乗ってます。
玉子の中は「白ごはん」ではなく「ドライカレー」になってます。
ボリュームは満点で、冬なのに汗ばむ辛さ。
専用の駐車場はなくて、近くのコインパーキングを利用するか、お店の前の道路に停めます。
(お店の前は駐禁では無いらしいです)。
カツカレーも美味しそうでした。